| ホーム | 携帯用 |

市西野球部日誌

野球部員による日誌です。関係者以外投稿できません。
携帯用URL取得は、左上の[携帯用]をクリックして下さい。


[126]   管理人      2006/08/05(土) 01:12
 お知らせ
 

新しい野球部日誌に携帯から入る場合は、下記携帯用HPよりリンクして下さい。書込用パスワードが変わっていますので、先生に確認して下さい。閲覧にはパスワード不要です。
http://ichinishi-bc.com/i/nittei.htm





[125]   2年 バントマン      2006/08/01(火) 20:34
 連勝♪
 

今日で練習試合4連勝です!(*^^*) まだまだミスも多いですが、この勢いで行きましょう☆★




[124]   2年 内野手      2006/07/29(土) 19:11
 初勝利!
 

今日の新チームの初戦は2−1で初勝利を収めることができました♪♪(≧∇≦)第二試合も勝ち、連勝でのスタートです☆ しかし次の試合がすぐに待っているので、気を抜かずに戦っていきましょう!!




[123]   ブンブン丸      2006/07/28(金) 21:44
 初戦
 

明日は新チームにとって大事な大事な初戦や!!やっぱり『1』試合目は勝ちたいと思う!!その為には投手の無駄なフォアボールだったたり消極的なプレーというのは避けたい↓まだまだ不安要素だらけやけど守備からリズムを作っていって『1』を大事にやっていこう↑↑




[122]   バナナマン      2006/07/24(月) 22:04
 START
 

今日から第60回生チームの練習が始まりました。しかし、まだ声の三原則が全然できていないなど課題がたくさんあるし、今週末には早速開幕戦もあるのでしっかりがんばりましょう(^0^)




[121]   2年 内野手      2006/07/24(月) 19:45
 ありがとうございました!!
 

残念ながら、もう先輩と一緒に市西野球部として、共に戦うことができなくなってしまいました。僕たち下級生は最後まで迷惑をかけっぱなしで本当にすみませんでした。先輩たちは優しく、そしてときに厳しく、僕たちはたくさんのことを教えて頂ました。そんな先輩の華麗な守備、見事なホームラン、鮮やかなセーフティーバント、素晴らしいコーチング、気迫のピッチング、他にもたくさんの好プレーが今でも記憶に残っています。これからは僕たち2年生がチームを引っ張り、試合に勝つことで恩返しをしたいと思います。本当にありがとうございました!そしてこれからも、応援よろしくおねがいします!!




[120]   中川順介      2006/07/23(日) 23:35
 続き
 

他にも宮川接骨院の岡先生、西宮先生。食堂の泉さん、坂本さん。徳山先生をはじめ、様々な方の支援があるからこそ今の市西があるのです。この三年間こんな沢山の方々の支援の中で野球ができて、自分達は本当に幸せ者で一生の宝物です。
本当にありがとうございました。
この市西野球部に入って大正解でした。
僕はいつまでも市西野球部が大好きです(^O^)





[119]   中川順介      2006/07/23(日) 23:26
 続き
 

徳山先生には、キャプテンに任命して頂いてから、この一年間は数え切れないほど怒られました。しかし、この怒られたことは決して無駄にはなりません。社会の常識や、礼儀、マナーなど将来、役立つことばかり教えていただきました。矢野先生には野球の、技術はもちろんのこと、勉強と部活の両立の大切さをたくさん教えていただきました。大角コーチには、かなり多くのノックを打って頂きました。あとキャプテンとして、困った時に相談してくださったり、練習後楽しい話をしてくださったり、優しいコーチでした。続く…




[118]   三年 中川 順介      2006/07/23(日) 23:11
 感謝の気持ち
 

昨日で終わってしまいましたが、本当に充実した三年間でした。それは、支えてくれる方々がたくさんいたからだと思います。まずOBの方々には、色々な支援をしてくださいました。特に立派なスコアボードができた時には、本当に嬉しく思いました、今でも大切に扱っています。次に父母の会の方々には、シャトル便で、朝早くから車を出していただいたり、練習試合にも関わらず、欠かさず応援に来ていただいたり、身近な事で大変お世話になりました。そして、技術の上達や、野球を更に大好きにしてくれたのは、徳山先生、矢野先生、大角コーチです。続く…




[117]   3年雑草魂      2006/07/21(金) 21:06
 We Are Win
 

今日も、中止になってしまったけど、明日の天候は・・・大丈夫と言っているので明日こそは市西スタイルを見せ付けてやろう!!!この雨で一つ冷静になれたので絶対良い結果が出せる!!市西野球部を応援してもらっている方々は試合が見たくてうずうずされているとおもいます。そのうずうず感を明日、スッキリとできるように僕たちは精一杯頑張ります!!明日は甲子園への第一歩となる試合にしようぜ!!




[116]   勝ちたいんやっ!!!      2006/07/18(火) 21:04
 行くぞっ!やるぞっ!勝つぞっ!!
 

雨で三度試合が延期されそのおかげで初戦を尼記念ですることが出来るようになりましたっ☆
明日は何が何でも勝って校旗の掲揚を見ながら市西の校歌を歌おうなっ!!





[115]   斬り込みバッター!      2006/07/16(日) 22:14
 根性!!
 

今日は雨で試合は中止になったけど、こればっかりは仕方が無い。また明日に向けて気持ちを高めようでぇ!!3年生は根性や!!明日はやったろうで!!




[114]   B年 勝利男      2006/07/16(日) 22:03
 念ずれば花ひらく
 

勝ったるで!!勝ったるで!!勝ったるでぇ〜!!!今まで俺らを支えてくれたほんとに多くの人達への最後で最大のお礼、それが明日の『勝利』や!!!




[113]   3年センター      2006/07/16(日) 21:39
  全てはこの日のために
 

今日は中止になったけど、掲示板の書き込みの応援メッセージを見たら、気持ちは絶対に切れないでしょう!!今日も大勢の方々に応援にきて頂いた事は皆も思っているようにとてもありがたいことです。応援して下さっている方々のためにも明日は感動を与えさせれる試合にしよう!!グランド、スタンドが一体になれば、絶対に負けない!!自信をもっていこう!!今まで苦しい練習をしてきたのもすべてはこの日のためにしてきたのだから!!




[112]   三年  市西を愛する者      2006/07/16(日) 21:16
 絶対勝つ
 

今日は中止になったけどあれだけの応援が来ていて掲示板にもたくさん書き込んでいただいてこれほどありがたい事はないです!掲示板を見るたびに気持ちが高ぶります!明日は98試合やってきた自信を持って実力を出しきって絶対勝ちましょう!!




[111]   市西校歌斉唱♪      2006/07/16(日) 20:53
 明日はやったる!!
 

今日の試合は雨で明日に順延されました。しかし日にちが変わっても場所が変わっても自分達がすることは同じです!!明日は自分達が市西グランドで培ってきた事を全てだし、日ごろお世話になっている人への感謝の気持ちを込めて絶対に勝とう!!!一日でも長くこのメンバーで野球し続けよなっ(>o<)




[110]   Michael Jacksonの子      2006/07/09(日) 22:04
 よかった(^O^)/
 

今日はいい形でホーム最終戦を終えれて本当によかった!一度は四点差ついたけどみんなが諦めていなかったから勝ちに繋がったのだとおもう。あと、なによりもバントが全部成功したことに勝因があるとおもう!今日は市西の小技の野球ができてよかった。明日も勝って勢いに乗って、豊岡に入ろうぜ(^O^)




[109]   アフロ      2006/07/08(土) 20:52
 残すは・・・
 

今日で文化祭も終わり、あとは野球に集中できるので明日、明後日の練習試合をいい形で行って、来週の大会に向けて勢いをつけて行こう!!




[108]   部室掃除      2006/07/06(木) 22:23
 絶対やったる!!
 

自分達は一人一人の技術ではどうにも出来ないことがたくさんある!やからこそチームワークとかチーム力とかを大切にしていこうや!!組み合わせも決まり後は自分達がどんな野球をするかだけっ!やれることは絶対にやりきろう!!59回生、仲ええのも勝つための武器やとおもうで(>O<)♪





[107]   ランナーの掃除屋さん      2006/06/28(水) 23:06
 「歴史に刻めこの時を」
 

後B日で俺達の最後の大会の組合せが決まる。。。泣くも笑うも後少しの時間にかかってる!!
B年前、高校入ってみんなと出会った。これもなにかの運命やし、みんなやめることなくひとつになって野球してきた。その最後の目標は何と言っても「甲子園」やん↑↑みんなでやってきたことは絶対無駄にはならんし、今つらいときやけどこれを乗り切ったら俺達は無敵になると思う!!そのためにはこの一瞬を大切にしないとあかん!!仲間を大切にしないとあかん!!やから明日からすべてに感謝して野球をしていこうや(^O^)/俺達のこの一瞬を歴史に刻め!!





[106]   斬り込みバッター!      2006/06/21(水) 22:27
 気持ちと根性!!
 

練習試合も残り指折り数えるほどになりました。3年生にとっては一つ一つが大切で貴重な試合です!やるしかない!この言葉しかありません。自分たちの野球、市西野球をするしかない!!自分たちの野球に「自信」を持って行こう!!ミスしても思い切ったミスなら後につながるしエエと思う!楽しんで野球しよう!!今はそれだけです。やったろうで!!




[105]   百段階段      2006/06/18(日) 22:58
 夏は目の前!
 

明日からテスト後半戦で、それが終わればすぐ練習試合が入ってきます。先日の球場練習や練習試合でもまだまだ自分達は確認の段階に入れないことが分かりました。当たり前の事を当たり前に出来るようにしましょう!!




[104]   ☆文武両道☆      2006/06/13(火) 21:11
 中間テスト
 

明日から中間テストが始まるケド、今回のテストはもうすぐ夏の大会ってことで練習もあるし、正直いって勉強する時間がない!!!って思ってる人もおると思う。。。。でも、そんなコトを成績が悪ぃ言い訳にしてるようじゃぁまだダメやと思う!!家帰ったらやることやってすぐ勉強したら十分時間はあると思うし、勉強した分かならず頭は良くなるはず♪♪o(^-^)o やから、クラブと勉強を両立させることは難しいことやと思うケド、3年は受験勉強はクラブ引退してからでも十分間に合うと思うから、とにかく今はクラブをとことんやって、あいた時間とことん勉強して、文武両道を達成できるよう充実した時間を過ごしましょう♪♪♪(o^ー')b




[103]   五段坂      2006/06/05(月) 21:50
 ラストスパート
 

3年は追い込みってことで家からランニングできたり,練習中もかなりやったろぉって気が見ててものすごい伝わってくる!!自分も夏に悔いを残して終わりたくないしこれは3年全員が思ってることであるけど下級生はまだついて来れてない選手がまだまだおると思う。。。下級生は3年の夏が終わってもすぐ秋の大会があんねんから今頑張っとかないと自分が悔しい思いするだけやで!(´〜`)だからもっとその気持ちがあればもっとチーム一丸になって野球ができると思う★ほんで,やっぱり追い込みはきついけどその分楽しいことも将来増えてくるはず♪♪だから3年はとことんやったろうやぁ(・ω・)ノそれじゃぁ明日も朝練から頑張ろぉ(o^-')b




[102]   やるっきゃない(>_<)      2006/05/30(火) 19:51
 やるしかない!
 

今はとことん追い込め!そして自分に負けるな!辛いときこそ耐え抜いたら、それが自信となって、ゲームの中での勝負所で良いパフォーマンスができるねんぞ!チームとしてそういう雰囲気を作ってやったら夏がみえてくるとおもう(^O^)明日からもとことんやるでぇo(^-^)o




[101]   「バセバボーボー」      2006/05/24(水) 23:02
 明日に繋げ!!
 

今日の練習はめっちゃ雰囲気よくてマジ最高やった!!俺らB年がこの調子で盛り上がってたら自然と下級生もついてくると思うからもう一度市西に入って来た時の気持ちを思い出して初心に返ってほんまの「市西野球」をみせてやろぉや↑↑(ノ><)ノ




[100]   下総の国から      2006/05/23(火) 21:59
 阪神勝ったぞぉ★
 

阪神が勝って良かった♪♪やっぱり桧山は勝負強い。。。ってこんな話してるうちに明日から追い込みやぁ!!3年はもぉ最後やねんからやるしかないぞっ(`ε´)チームに何を自分が求められてるか考えて練習していけばいい結果は出るはず★やっぱり何かと繋がりを持って【全員野球】を完成させよぉぜっ(o^-')b




[99]   アンディー      2006/05/23(火) 20:00
 追い込み
 

明日から追い込みが始まります!とにかく三年生はギラギラしたものを120%出し切ろうぜ!そしたらこのさき、明るい光りが見えてくると思う!でも三年の中の一人でも妥協してしまったら、そこでこのチームは負けやとおもう。とにかく自分に負けず、とことんこだわってやるぞ!@A年はその三年生についていったらいいとおもう!そしたらチームとして上がってくるから、とにかくチーム全員が「妥協を許さない雰囲気作り」をやっていこう!




[98]   2年生      2006/05/16(火) 23:03
 市西野球部として!
 

先週の遠征では野球だけでなく、マナーや礼儀もきっちりとしている、素晴らしいチームと試合をすることができ、非常に多くのことを学べました。それだというのに、さっそく週末課題や挨拶のことで注意される2年生が多くいます。今まで言われ続けているのに直せないというのが、2年生の野球の実力にも反映されています。やるべきことはやり、それ以上のことができるのが、市西の野球部員です。その伝統を僕たちが壊さないようにしなければなりません。




[97]   礼二      2006/05/11(木) 21:38
 やるっきゃない
 

夏までもおAヵ月きってしまいました。このメンバーでできるんはあとAヵ月しかないから、試合や練習での一秒も無駄にできないで!最近夏の大会の会話が多くなってきて、本間に良い思いで夏を終えたいなぁって更に思うようになってきました!もう一回尼記念の、あの大声援の中で野球やりたいよなぁ(^O^)でもそうする為にはとにかく勝ち進まなあかんねん!だから今しんどい思いをして一人一人やチームの課題を一つずつクリアしていかないといけないねん!今はとにかく死に物狂いで練習するぞ(^O^)




[96]   ゴロ打ち男      2006/05/07(日) 06:23
 課題
 

今日は雨で中止になったけど、みんな課題終わってないと思うから今日一日しっかり勉強して良い一日を過ごしましょう!




[95]   Mr.レフト前      2006/05/05(金) 22:50
 ゴールデンウィーク
 

GWもあと2日になりUターンラッシュも始まりました(>_<)明日は市尼戦があり、ミスを許してはくれませんので守備でしっかり耐えるために投手の不用意の四球やバントなどでのフィルダースチョイスは禁物です!!私事になりますが兄の高校が県大会で下馬評を覆す活躍をしたので自分も負けてはいられません☆とりあえず明日、明後日よい試合にしましょう(^0^)/




[94]   糸コンニャク      2006/05/04(木) 21:11
 チャンスに力を!
 

今日の試合でもスクイズの失敗や、得点圏にランナーがいるのにあと一本がでない、ということがたくさんありました。チャンスの時こそ強気になり、120%の力を発揮できなければいけません。特に僕のような控えの選手は、与えられた出番で最高のパフォーマンスを見せなければ出場機会が減るばかりです。野球の神様が、チャンスで力を与えてくださるように、日ごろの地道な練習に励んでいきます!!




[93]   すべては夏のために      2006/04/29(土) 22:44
 継続は力なり
 

今日の試合では、今週の課題であるバントの成果を試す試合だったのですが、まだまだ成功率が低い!!!プレッシャーに負けずにきっちりと‘繋ぐ野球”をしていきましょう☆守備でももっと数を受けて先生をへとへとになるまでノックを受けよう☆☆




[92]   バナナマン      2006/04/27(木) 22:36
 継続の力
 

今週はバント中心の練習をこなしてきました。1週間という短い期間ではありますが、明日も1本のバントも無駄にせず、土曜からの試合でその成果を見せつけましょう!!




[91]   お疲れマンモス      2006/04/25(火) 20:11
 課題
 

この前の土日の試合は四連勝することができました!雰囲気も途切れる事なく、守備での大きなミスも無くロースコアで勝つことができました(^O^)しかし逆に課題も見えてきました!それはバントです。やはり僕たちのような打力の弱いチームにはバントを成功することが絶対条件となってきます!しかし「今日のバントの練習ではまだまだあまい」と徳山先生がおっしゃられました。もっと徹底的に練習をしなければなりません。先週はA、B日でチームがかわることができました。今週は一週間かけてバントの技術をアップさせようぜいo(^-^)o




[90]   ハナミドリ      2006/04/22(土) 21:06
 試合!
 

今日は自分達にとって重要な意味を持つ試合でしたが、二つとも勝つことができ、2試合目は雰囲気もよかったのでよかったと思います☆だけどまだまだ課題も多いので試合でミスした部分をグランドでの練習で確実に修正していけたら確実に上達していくと思うのでしっかり頑張っていきましょうd(>_< )
明日も今日みたいな雰囲気で勝ちにいこう!!





[89]   二年生      2006/04/20(木) 21:54
 三ヶ月
 

三年生はあと約三ヶ月ほどで高校野球が終わってしまいます。三年生は一日一日、一球一球悔いの残らない思い切ったプレーをしてほしいです!それを二年生はしっかりサポートして、三年生のため、チームのために貢献できるようにしましょう!!また、三年生は野球だけでなく、そのあとには大学受験もあります。しっかり野球と勉強を両立させて残り三ヶ月間みんなで頑張っていきましょう!!




[88]   臥薪嘗胆      2006/04/19(水) 01:46
 全ては夏のために…
 

三年生はもうあと三ヵ月ぐらいしかないねんから、本当に「ギラギラしたもの」を出して練習していかないと時間は無いねんで!でも高校生は一日で上手くなることはできるねんから、ギラギラしたものをだしてやってると、そこの所が見えてくるはずや!『心が変われば、行動が変わる。』ねんから…。今年の兵庫はどこも力は平等やねんから、今日から心を変えたらこんなおれらにもまだチャンスはあると思う!その可能性にとことん追求していこうや!そおすると自然と練習量は増えてくると思う!全ては夏のために、の『全て』に全力を注いでいくぞ!




[87]   捲土重来      2006/04/18(火) 22:45
 今日のミーティングを肝に銘じて。
 

自分達三年生は残すところ大会は後、夏のみとなってしまいました。今津戦での負けの悔しさを決して忘れず自分達が何をすべきかを考え、全員のベクトルの向きをそろえて、夏に最高の結果が残せるよう「必死」になってがんばりたいです!





[86]   バナナプロテイン      2006/04/08(土) 23:04
 タッチダウン
 

今日はアメフト部の公式戦の応援に行ってきました♪
市西は滝川高校に42対6で勝ちました!!アメフト部も頑張ってるので野球部も負けずにもっと頑張っていきましょう!!(^o^)





[85]   スプーン      2006/03/31(金) 23:05
 大会!
 

明日から公式戦!
先生は通過点とおっしゃってたけどやっぱり負けるより勝つほうが良いに決まってるから冬あれだけ練習してきたんやから自信持って明日は雰囲気作って全員で気合入れて勝ちにいこう!!





[84]   グローブ      2006/03/29(水) 13:23
 遠征
 

この遠征で学んだことは、まず命の大切さです。一日目に大和ミュージアム、原爆資料館にいき、戦争の恐ろしさを感じました!当時の人達は、いつ死ぬかわからない世界で生きていたわけだから、自分達は野球が出来る環境に感謝し、一日を大事に生きていこうと思いました。そして広商、東洋の「伝統・継続」の力に驚かされ、勉強になりました。学校についた時の接待の対応の仕方、挨拶のしかた、ユニフォームの着方、ベンチの雰囲気、グランドの設備・環境等、市西が目指しているものがパーフェクトにできていたチームで、とても勉強になりました。




[83]   パンクブーブー      2006/03/19(日) 10:06
 三度目の正直!
 

今日はいよいよWBCの準決勝が行われます。これまで2敗してしまった韓国相手に、次こそは執念で勝ってほしいです!!頑張れニッポン☆(^O^)/




[82]   WBC      2006/03/07(火) 22:01
 学年末考査終了
 

今日で学年末考査も終わり長時間練習できるようになりました。考査で練習できなかった分を、全力疾走で少しでも時間短縮をして練習していきましょう!!
土曜日からは練習試合もあり、どんどん実戦が入ってくるので、試合の中で練習してきたことをどんどん試していきましょう!!
個人練も忘れずに☆★





[81]   チョコ      2006/03/01(水) 00:36
 卒業式
 

三年生の先輩方、今日はご卒業おめでとうございました!今日の三年生の大きな返事は、野球部で三年間やってきたことの表れだと思います!三年生がいなくなるのは淋しいですが、市西の伝統をしっかり受け継ぎたいと思います。@A年生はこの三年生が成し遂げなかった「ベスト32突破」を成し遂げ、いい思いで終われるよう野球でも学校生活でも充実した生活をおくりましょう(^O^)では勉強がんばろう♪




[80]   1年1組17番      2006/02/14(火) 08:40
 GS入試
 

今日はグローバルサイエンス科の入試が行われています。去年の今頃は僕も、これまでの勉強の成果が出せるか不安で、とても緊張していました。今日は受験生のみんんが自分のベストを出し切り、頑張ってほしいです!その中で野球部に一人でも多く入部してくれれば嬉しいです☆★




[79]   てんてん君      2006/02/03(金) 22:54
 シーズン到来!
 

プロ野球のキャンプが始まったり、春の選抜出場校が決まったりと、いよいよ野球シーズンの到来です!!基礎的な動きを再確認し、これからの実践的な練習や試合に備えていきましょう☆




[78]   1年 内野手      2006/01/31(火) 19:18
 来年こそ!
 

本日予定されていたマラソン大会は、悪天候のために中止になってしまいました。野球部では部員の平均順位を30番以内に、というのを目標にして、やる気を高めていたので少し残念でした…僕たち一年生は来年こそ、この目標をクリアしたいです!!




[77]   三四郎      2006/01/22(日) 20:43
 走り込む!
 

今日も一日お疲れ様でした☆今週、来週としっかりランメニューやロードを走り切り、31日のマラソン大会では全員が上位入賞を目指して頑張りしょう!そして先生のおっしゃった下半身強化で守備も打撃もレベルアップしていきましょう!!




[76]   一年生 内野手      2006/01/20(金) 21:54
 進研模試
 

明日はいよいよ進研模試です。今、持っている実力をしっかり発揮しましょう!!また、自分の課題は自分が一番分かっていると思います。それを進研模試後の自主練習できっちり補いましょう!!




[75]   一年 内野手      2006/01/17(火) 22:16
 1.17
 

今日1月17日で阪神大震災発生から11年が経ちました。野球部ではランニングで西宮震災記念碑公園に行き黙祷をしました。当時の被災者の球児たちは、満足に野球の出来ない状況で甲子園を目指し、汗を流していたのだろうと思います。それに比べて僕たちは、とても恵まれた環境のなかで野球をしています。このことを忘れずに、元気な体で野球が出来ることに感謝して、毎日の練習を励みたいです。




[74]   一年      2006/01/14(土) 21:58
 勉強もしっかりと
 

今日は一日休みだったので家で宿題や勉強などをしていました。21日には進研模試があるのでそれに向けて今からしっかり勉強していきましょう!




[73]   ラスク      2006/01/12(木) 20:29
 文武両道
 

昨日から授業が始まり、練習時間が一気に減ってしまったので、準備を早くして効率の良い練習をしましょう!野球も勉強も普段からの積み重ねが大切なので、家では少しずつでも机に向かって、試験前に焦らないようにしましょう!!




[72]   一年 内野手      2006/01/05(木) 22:39
 感謝の気持ちを忘れずに
 

恵まれた練習環境を当たり前のように思わず、先生やコーチ、OB会・父母会の方々、両親、普段使っている野球道具にも、毎日感謝の気持ちを忘れずに練習に取り組みましょう!特に一年生は先輩や人に頼りすぎず、自分から積極的に声を出して頑張っていきましょう!! 




[71]   初日の出      2006/01/05(木) 22:05
 感即動にはほど遠い
 

『感謝の気持ちが体現できてない』これが僕らの今日でた結論ですが、やっぱりこれができないうちは『感即動』にはほど遠いと思います。その日に教えて頂いた事をその場や日誌で「ありがとうございました」と書くべきだし父母の方に何かして頂いたら感謝の気持ちを伝えるべきで、そう思ったり感じたら何らかの方法でそれを伝えれないと感即動はまだまだ達成できないのではないでしょうか。当たり前の事を当たり前にできるようになる事がまず第一歩になると僕は思います。




[70]   あけおめ      2006/01/04(水) 22:47
 感即動
 

この冬休み中は二部練が続き体は疲れてるかもしれないけど気持ちでは負けんときましょう!!二年生は来年の今ごろ泣かへんように勉強もがんばろうなっ♪




[69]   筋肉覚醒      2005/12/17(土) 23:16
 塵も積もれば山となる
 

この冬の練習で、自分達のやる気・覚悟が試されると思う。トレーニングの最後の1回、1秒、1歩まで意識して、積み重ねを大事にしていきましょう!最後の1回、1秒、1歩を妥協してしまうとこの冬全体で見ると大きな差になります。「妥協しない強い心」を持ってトレーニングして、来春にはいい意味で「変わった」と言われるようにしましょう!




[68]   み〜た      2005/12/15(木) 23:55
 真価が問われる時
 

今日から2年生がいない中での練習で、声がちっとも出なかったりムダな時間が多かったりで、いかに今まで先輩に甘えていたかわかったと思う!確かにトレーニングからの雰囲気は良かったと思うケドやっぱり『野球部も2年生がおらんかったらこんなもんか』程度にしか見られないと思う!せっかく人数が少ない分、練習量が増えるねんから明日は今日よりもいい雰囲気でそして充実した練習にしよう!!陸上部の方に行く人達も何の為にわざわざ陸上部に混ぜてもらって練習してるのかを考えて練習しよう☆




[67]   二年 あんパンまんのボール      2005/11/27(日) 23:01
 高いレベルでの文武両道
 

みんな勉強がんばっとるか?おれは朝から晩まで勉強漬けやぁ↓(ちょっと言い過ぎた♪笑)先生が二週間前からARにされた意味をしっかり考えて、勉強をしてよう☆二年は来年の受験を見据えてしっかりやろう♪一年はまず何をすればよいかしっかり考えて意味のある勉強をやっていったら欠点は無くなる☆どっちにしろ、あのきつい野球の練習に耐えてきてるねんから、勉強なんかで自分に負けてるんじゃあかん!成績が伸びるものは、それに比例して野球もうまくなる☆二年もやけど、一年はそれがかなり反映されてると思う!とにかくこのテストを頑張ろう♪




[66]   2年☆カルマ☆      2005/11/25(金) 21:13
 勉強☆
 

今は練習もなくなって、テスト勉強するのみとなっています。今回のテストは成績にも大きく関わってくるんで時間はあるんだからしっかり勉強して良い点を取れるようにガンバロ〜^^
また明日、明後日は土、日なので計画をたてて怠けないようしよ〜☆
明日の自分の目標は8時間d(>_< )





[65]   カラアゲくん      2005/11/17(木) 20:02
 食べる★
 

最近は補食などを食べて身体を大きくしようとしています!やっぱりみんなまだ細いので身体をでっかくするぞぉ↑↑ちなみに僕の目標はこの冬で5キロ体重を増やすのが目標です…




[64]   野菜の姿煮      2005/11/12(土) 20:01
 無題
 

今年の練習試合も明日を合わして4試合となりました。残りの試合で野球を学び、良い形で終わりましょう☆試合ではこれまでバットを振ってきた成果をだしましょう(*^_^*)




[63]   @年生・内野手      2005/11/06(日) 11:40
 最近、寒い・・・。
 

最近、朝や夕方冷え込むようになってきました。家に帰ったら手洗い・うがいを忘れないように!!今日、楽しみにしていた高田商業との試合が雨でなくなりました。今日はARだけど遊びに行かずに家で週末課題やトレーニングに励みましょう(^o^)テストも近いので学習も頑張りましょう!!




[62]   二年・趣味筋トレ      2005/11/01(火) 21:06
 ウェイトトレーニング
 

今日は初めて新しいマシンで筋トレをしました!これで筋肉をつけるのに申し分ない環境が出来たからOBの方々に感謝をして大事にどんどん使って体を大きくしましょう!!




[61]   二年 ほくろ      2005/10/26(水) 22:11
 ショッキング
 

阪神負けたぁなんで四連敗やねんしかも明日甲子園見に行く予定やったのにぃシーツのバントと矢野のバントがかなり痛い来年こそは絶対日本一してほしい




[60]   二年ザ・フルスイング      2005/10/26(水) 21:25
 肉体改造
 

今は筋肉をつけて体を大きくしようとみんなしてると思うけど家ではたくさんご飯を食べて飲み物も牛乳を飲むようにしてたんぱく質をたくさん取って筋トレして筋肉を付けていきましょう!この冬のトレーニングで体重を増やしていきましょう!!




[59]   二年元気印      2005/10/19(水) 21:19
 頑張ってくれ!!!
 

明日は体育祭です!クラブ対抗リレーに出る4人(補欠一人)は頑張ってくれぇ♪♪俺らは精一杯応援させてもらうからっo(^-^)oじゃぁ明日は野球部魂見せるぞぉぉぉ(^O゜)乂('o^ )




[58]   2年☆55☆      2005/10/10(月) 09:45
 練習試合
 

昨日、一昨日はお疲れでした☆昨日は二つとも負けてしまったけど、練習試合なんだし、各自の反省、そしてチームの反省をしっかり整理してそれを練習の時に意識して直していきましょう♪そうしていけば少しづつ良くなっていくと思います☆☆
あと、週末課題も忘れずに・・・d(>_< )





[57]   二年元気印☆      2005/10/06(木) 20:24
 “根性”
 

今日はみんなお疲れぇ♪♪ランメニューはしんどいけどしんどいって思った時点で自分に負けてると思う。だから“自分の為”って自分に言い聞かせたらランメニューも頑張れるやろぉo(^-^)o最後の粘りは根性やぞっっっ(^O゜)乂('o^ )
明日も頑張ろぉ★☆





[56]   二年JFKS      2005/09/29(木) 21:19
 阪神V☆
 

長かったテストも明日が最終日です!阪神も優勝したことだしこれを勉強をする力に変えて勉強をして良いラストを飾りましょうo(^-^)o




[55]   2年☆完全復帰の予感☆      2005/09/29(木) 21:07
 ☆阪神優勝☆
 

テストも明日が最終日となので最後の仕上げを頑張ろ〜☆そして明日から練習も再開するのでたった今、阪神も優勝したし、この雰囲気に負けないくらい最初の練習は雰囲気よく始めれるように全員で盛り上げていこう( ̄Λ ̄)!!




[54]   1年捕手      2005/09/28(水) 21:58
 文武両道
 

テスト期間もあと2日となりました。勉強をしていい結果が出れば自信になってやる気も出てくると思います。野球も同じはずです。なので1年は決意を新たに、この冬のトレーニングで妥協せず来年入ってくる今の中3に負けないようがんばりましょう!まずは残りの2日間全力でがんばろう!!




[53]   二年元気マン☆      2005/09/28(水) 19:51
 追い込み
 

今週はテスト期間中で選手は勉強に必死です。特に二年生は進路に向けての大事なテストとなります!!勉強をしてて誰でも妥協しそうになってしまうけどそこでの踏ん張ることができる人は自分に強い人です。野球と一緒で勉強も努力した分だけ返ってくると思います!!やっぱり勉強というのは自分の為にやる物です。なので妥協しそうになったら「自分の為」と言い聞かせたら踏ん張ることができると思います!!後テストは二日間しかないねんから気合いで乗り切るぞっっっo(*≧◇≦*)o




[52]   A年甲子園デビュー♪      2005/09/18(日) 08:54
 ベクトル合わせ☆★☆
 

昨日はお疲れ☆はっきり言って神村学園とはあまりにも力量の差が大きすぎたと思う。。。先生が言う、いわゆる『ミスを許してくれないチーム』だったと思う。あの様なチームに勝つためには、自分達で崩れてしまう様な小さなエラーをいかになくすかだと思う。それと精神面の強さ☆私学に勝つためにメンタル面では大学レベルで相手より上をいこうって言ってたけど、正直今の状態ではそれ自体負けている。もう@回『一』からやり直して、先輩達が作ってきた市西の伝統を守り抜こう☆それが出来た頃には、俺らが市西野球部の良い伝統を作っていく番やで(^_^)v@年生はこの二日間でよく考えること!!ほんまに続けたいやつだけ残れ!中途半端な気持ちのやつはいらん!A年生も今回は誰も止めへんと思うから。でも一つだけ言っとくと、@年生の中でもいっつも朝練してがんばってるやつもいる☆そういうやつもいるねんから、@年生はもっとまとまって頑張れよ!!正直@年生なしでA年生もやっていけへんねんからo(^-^)o監督、部長、コーチ、選手すべてが一つになったとき、このチームは強くなるんやと思う(*^_^*)がんばろうぜぇ♪♪




[51]   二年ミスターフルスイング      2005/09/07(水) 20:18
 ランメニュー
 

今日は新チーム初めてのランメニューでした!ランメニューは自分に負けずに頑張っていきましょう!これからトレーニングが増えますが一人一人が自分の目標を持ってたくさん筋肉を付けて春には今よりも良いパホォーマンスができるようにしましょう!!




[50]   58回生・゛メリケン子゛      2005/08/28(日) 19:57
 ☆完全燃焼☆
 

明日は絶対勝って、県大会に出ろよ(^^)明日もおもいっきり応援したるからな!!!頑張れ〜可愛い後輩〜南なんか倒しちまえ〜☆☆





[49]   A年素手の打者☆      2005/08/26(金) 20:21
 決勝へ・・・
 

今日は鳴尾相手に『守って勝つ』ことができました!!とくにバッテリーがよく頑張ってくれたと思います☆次は西宮南と決勝ですが、南の投手を打ち崩し、打って勝ちましょう!!そして県大会に出て夏のように上位に行って市西旋風を巻き起こしましょう(^O^)




[48]   59回生あばしり      2005/08/24(水) 21:44
 次につながる練習!!
 

今日は甲南高校に勝つことが出来たけど次はどんな試合になるか分からないので次の試合も一球を大切に市西の野球をしていきましょう!明日の練習は調子がいい人はそれの継続、悪い人はそれの修正をしっかりして次の試合につながるいい練習をしましょうっ(−煤|)〜♪




[47]   58回生 種田??      2005/08/23(火) 20:22
 頑張るしかねぇ!!
 

明日は頑張れよぉ!!マジで応援してるから!県大会で応援できるの楽しみにしてるから☆




[46]   58回生・゛8゛      2005/08/20(土) 21:49
 訂正!!
 

間違えた・・「スタンドから」やった!!笑




[45]   58回生・゛8゛      2005/08/20(土) 21:46
 最後まで諦めるなよ!!
 

昨日はお疲れ〜☆☆初戦負けちゃったな・・・でも俺は全然気にしてないゼ☆☆なぜならこの秋の予選は敗者復活戦があるやん!!お前ら59・60回生の敗者復活戦3連勝を期待してるぞ!!俺は敗者復活戦の決勝しか見に行かれへんけど・・頑張ってくれ♪♪絶対秋の県大会出ろよ!!そしたらおもいっきり応援歌をスタンド歌ったるからさっ♪♪





[44]   1年内野手      2005/08/20(土) 10:53
 次に向けて
 

昨日は、残念な結果だったけど気持ちを新たに切り替えて敗者復活戦に望みましょう!!これから苦しい戦いになるけど出てる選手はもちろんベンチの選手も自分にできることをしっかりして頑張っていきましょう(^o^)





[43]   二年セカンド      2005/08/18(木) 22:54
 打倒報徳
 

明日は新チーム初の公式戦やぁ!!みんな絶対勝つぞぉ(^O゜)乂('o^ )




[42]   1年投手兼外野手      2005/08/13(土) 22:01
 いい内容、いい雰囲気で!
 

明日で秋期大会までの試合が終わってしまいますが改めて市西野球というのを徹底していきましょう!!個人的には不安な面がありますがそれを取り払う為にも明日は内容も雰囲気も充実した試合にしたいと思います!!明日の僕の目標は《隙を見せない》です!!




[41]   二年内野手      2005/08/08(月) 21:09
 気付きと準備を大切に!!
 

今日は夏休み最後の一日練習で第三クールが終わりました。これからの時期は大会に向けモチベーションをあげつつ一高校生として勉強頑張り課題終わらせましょう(−煤|)♪二年は最後の夏練と秋の大会を悔いの残らないようにしよなっ☆★☆




[40]   3年内野手      2005/07/31(日) 02:59
 おつかれ
 

投稿遅れてすみませんホント数日前に高校野球から放れましたとても淋しく毎日過ごしています一、二年は悔いの残らない試合をして、その準備として、しっかり練習しましょう最後になりましたが…徳山先生、矢野先生、大角コーチご指導ありがとうございましたそして、OBの方々、保護者の方々温かい声援ありがとうございました今後の市西もヨロシクお願いしますそれでは、失礼します




[39]   二年セカンド      2005/07/29(金) 22:25
 初戦勝つぞっ!!
 

明日はいよいよ59回生チームの初戦です!!今日のミーティングでキャプテンも言ってたけど初戦を勝つといい流れでスタートできると思うので絶対勝ちましょうo(*≧◇≦*)oしかし練習試合なので勝ちにこだわるのも良いですが内容の方も大切なので、できるだけミスの少ない試合をしていきましょう↑↑そしてやっぱり元気が1番だと思うので二年生はしっかり一年生をサポートして一年生はしっかり二年生についていけるようにっ!!!明日は気合いで行くぞっ(≧□≦)




[38]   福井 高志      2005/07/28(木) 22:13
 応援ありがとうございました。
 

遅くなりましたが、応援本当にありがとうございました!特に4回戦は、とても多くの人が応援してくれている中でプレーができて、とても楽しかったです♪ード校を倒すことができずに負けてしまいましたが、野球部での2年半はとても大きな財産になりました↑↑これから進路に向けて頑張るので、1.2年生も甲子園目指して頑張って下さい!後に、徳山先生、矢野先生、大角コーチ、野球部のみんな、本当にありがとうございました!!




[37]   上村直輝      2005/07/25(月) 22:30
 ありがとうございました
 

長かったようで、短かった2年半が過ぎてしまいましたこの2年半で野球の技術はもちろん、人間的にも成長することが出来ました58回生は4回戦で負けてしまって悔しかったけど、この試合の応援はスタンドが満員になるぐらいまで来てくれて、この中でプレー出来て、ほんとに今までやってきて良かったなぁーと思いました今まで市西野球部を支えてくれた人達には本当に感謝しています これからは応援する立場になるけど、後輩には甲子園を目指して頑張ってもらいたいです 夢を現実に 頂点の舞台へ




[36]   3年・石田 拓      2005/07/25(月) 20:33
 最後の夏を終えて・・・
 

これまで2年半この市西野球部で培ってきたものはこの後の学校生活や人生の大きな財産になると思います!そして徳山先生・矢野先生・大角コーチそして市西野球部のOBの方々本当に今までお世話になりました!ありがとうございました!最後に3年生のみんなと野球をやれてほんまによかった☆ほんまにありがとう!!




[35]   3年・矢木原 航太      2005/07/25(月) 20:00
 終わってしまった最後の夏‥
 

ついに僕達のの高校野球が終わってしまった。。。小さい頃から憧れ・夢みた甲子園!!それに向かってみんなと真剣に練習した日々が懐かしく思う♪♪つらい事もあったけど、汗を流し大声を出して練習したグラウンド・みんなと語り合った部室・勝って喜んだ試合・負けて泣いた試合・練習帰りに立ち寄りにぎわったコンビニ・今ではどれもいい思い出です(^0^)今日で引退してから3日が経ちました。まだ引退した実感が湧きませんが、後輩の練習を見ていると自分達の時代は終わったんだと痛感し、高校野球ができる喜びを感じました‥↑↓後輩達も試合で共に感じた感動を忘れずに、これからも精一杯頑張ってくれる事を期待しています!!最後に3年間ご指導頂いた徳山先生・矢野先生・大角コーチ本当にありがとうございました!!そして応援して頂いた父兄の方々・OBの方々・市西生のみなさん、本当にありがとうございました!!僕はこの市西野球部で学んだ事を今後の人生に生かして頑張りたいと思います↑↑




[34]   今岡雄人      2005/07/24(日) 20:50
 二年間半を終えて…
 

夏の大会が終わり二日経ちました。まだ、余り実感がありません。この二年間半を振り返って見ると、嫌な事やしんどい事もあったけど、すごく楽しかったし自分自身すごく成長できたと思います。今までは、野球中心の生活でしたが、いざ野球がなくなると、すごく不思議な感じです。やっぱり、好きな事をやっていた自分が一番好きでした。これからは、自分の進路実現に向けて頑張りたいと思います。徳山先生、矢野先生、大角コーチ今まで本当にお世話になりました1、2年生へ、この夏はマジ頑張れほんで、ベスト32の壁を破れ最後に、徳山先生、矢野先生、大角コーチ、今まで野球部に関係してくださった方本当にありがとうございました




[33]   3年 四元誠大      2005/07/24(日) 20:12
 今までありがとうございました
 

高校野球がおわってもう2日たつけどまだ明日から練習がありそうな感じがします。なので終わったと考えると少しさびしい気分です↓↓でもそろそろ切り替えて自分の夢の実現のため頑張ろうと思います!3年のみんな今までホンマありがとう☆これからもいろいろとよろしく!!最後になりましたが今まで応援してくれた市西生、父母会やOB会の方々、今まで指導してくださった徳山先生、矢野先生、大角コーチ本当にありがとうございました。1、2年生は自分に負けず頑張れよ!!応援してるから☆




[32]   3年 森信吾      2005/07/23(土) 21:22
 続き
 

ずに頑張れよ応援してるから




[31]   3年 森信吾      2005/07/23(土) 21:21
 とうとう…
 

昨日市尼に負けてしまって1日がたったんやけどやっぱまだ高校野球が終わったって気がせぇへん<!---->けどとうとう3年の2年半が終わってもうた<!-- --><!-- -->先生方を始めとして俺達を支えてくれた人達にはホンマ感謝してる<!-- -->1、2年は感謝の気持ちを忘れないで先生達に本気になってついていってみろよ<!----><!---->お前らは真面目やし絶対強くなれるから<!-- --><!---->ほんで新キャプテンのじゅんすけを周りの奴はしっかりサポートしたれよ<!---->キャプテンは本当に大変やから助けたってやれよ<!-- -->絶対に人任せにせ




[30]   三年・『9』      2005/07/12(火) 22:40
 無題
 

明日は遂に神戸弘陵戦やB年は今までやってきた事を全部出し切れば、絶対に勝てるって自分を信じて、応援してくれる人達の力も自分らの力にしようぜっ明日は、甲子園に向けての第一歩やだから明日は、絶対に勝って尼記念で校歌を歌おうや




[29]   文化祭      2005/07/09(土) 22:33
 お疲れさまでした
 

文化祭お疲れさまでしたA、B年生の先輩たち毎日毎日野球の練習をして忙しいはずなのに、ステージでゎセンターだったりイィ役をもらっていたり自慢の先輩だなぁって、本当にすごいなぁって思いました昨日、今日、先輩たちの一生懸命な姿にいっぱい感動しました大会までも残りわずか、野球に染まって先輩たちの一生懸命な姿に感動させてください明日の試合も頑張ってください




[28]   打倒私学      2005/07/02(土) 00:34
 決定!
 

ついに夏の相手が決まりました。まわりから見れば神戸弘陵が有利と見る人も多いと思いますが、今までやってきたことを出し、市西の野球ができれば勝てると思うし、自信もあります!私学に勝ち、市西をアピールできるように、体調を整えて万全の態勢で臨めるようにしましょう!!




[27]   二年ガッツマン☆      2005/06/26(日) 23:08
 ぎらぎら練習
 

二年は今日言われた事を本当に胸にしまいそれぞれの役割を果たすに当たって「自覚」「覚悟」「決意」をもって行動していきましょう(^O^)




[26]   ☆最後の夏に賭ける男☆      2005/06/25(土) 22:09
 【1】に拘る!!!
 

今日はみんなお疲れ〜(>。<)暑かったけど、2試合ともロースコアのいい試合ができてよかったと思うわ♪♪俺は調子落としてたけど、いろんな人のおかげで少しずつ調子が戻ってきたので、本当に感謝しています。。。明日も今日のミスをなくしてロースコアのいいゲームをしようゼ!!3年は明日ホームでの最終戦やから、全力プレー・全力疾走・全員野球で2勝して、3年間お世話になったグラウンドにしっかり恩返ししようゼ☆☆俺は明日も絶対大暴れするんで、みんなも大暴れしちゃって下さ〜い(^O^)/笑笑




[25]   全員野球      2005/06/24(金) 22:56
 気合い
 

大会までもぅ2週間ぐらいになりましたほんまあっという間やなぁここまで来たら気合いと根性でいくしかないで3年はピリAしてきてるから、それに頑張って1・2年はついてこいよ公立高校で人数も多くないねんから3年だけが頑張ってもアカンねん全員が本気になって練習して、全員で相手チームに向かっていったら、最高の力が出るから1・2年は今の頑張りが、秋季大会にも繋がるねんだからほんま夏の大会まで頑張ろうぜ




[24]   ☆ポネット★      2005/06/21(火) 22:45
 最後の夏!!
 

ホンマに最後の夏が近づいてきたなぁ!!文化祭のカウントダウンを見るたびにもうそろそろやなぁって最近メッチャ思う(>_<)この2年半本当に色々あったけど今となれば全部良い思い出や☆野球だけじゃなくて私生活でも…(笑)けど3年生はまだ終わりじゃないしこのメンバーで夏もずっと勝ち残りたい!!だから夏の大会が始まるまではしっかり振り込もう(#^.^#)俺は1日合計最低1000スイングを目標にしてるからみんなも目標決めて頑張ろう★それを見れば1、2年も付いてくるし。。。文化祭より勉強よりとにかく今は『野球』に賭けよう(^_-)-☆




[23]   スイカのにおい      2005/06/17(金) 00:09
 応援
 

テストが終わりさらに気を引き締めて大会に向けて頑張りましょう(^0^)/一年生は応援練習が始まります☆先輩への恩返しのつもりでとても良い応援をしましょう(*^_^*)




[22]   3年外野手      2005/06/10(金) 22:43
 明日で6連勝や〜☆
 

明日は内容重視で6連勝といきましょう☆みんな勉強ガンバレよ〜!!!




[21]   3年内野手      2005/06/06(月) 18:59
 勉強<!-- -->一直線<!--<!---->-->
 

今日も昨日もAR<!--<!---->-->みんな練習したい気持ちを抑えながら勉強<!-- -->しています<!--<!---->--><!--<!---->-->テストもあと少し<!--<!---->--><!--<!---->-->今からラストスパートかけましょう<!--<!---->-->でも、自主練もちゃんとやっとけよっ<!-- --><!--<!---->-->




[20]   3年捕手      2005/06/03(金) 20:19
 両立
 

昨日からテスト1週間前になりました3年生は推薦で大学を受けるやつはめっちゃ大事なテストやからしっかり勉強して良い点を取ろう1・2年生は3年になってから困らないように頑張れよ明日は県西と鈴蘭台西高校との練習試合やから2勝しよな1年生は体が鈍らないようにしっかり体動かしとけよ




[19]   3年内野、投手、外野      2005/06/01(水) 19:23
 完全燃焼
 

明日からテスト期間になって、練習と勉強で大変になるけど、ここを頑張って乗り越えよぉテスト期間になったら全体練習の時間も少なくなるけど、一球一球を大切にして悔いの残らんように練習しようほんで家でもしっかりトレーニングやるぞ夏の大会で全員が主役になったるっていう気持ちを持って残り少ない練習を一生懸命やろぜ




[18]   3年投手      2005/05/31(火) 21:33
 ラストスパート
 

今日で5月は終わりです。5月はみんなかなり追いこめたと思います!!日曜の試合では、疲れた中でもいいプレーができたので、成功体験として、夏のしんどい時に思い出せるようにしましょう(o^∀^o)では、あと1ヶ月ちょっと、マジで頑張りましょう!!




[17]   B年・内・外野手☆捕手?^^;      2005/05/30(月) 23:32
 B年間の仕上げ‥
 

さて、昨日で新チームになってから100試合が終了しました☆★とても内容のいい試合ができました。でもまだやってはいけないミスもいくつかあったので、そこはできるだけ早く修正していきたい!!さてさてB年生は残りの試合が少なくなってきました↓↓B年間練習してきた成果を残りの試合で十分に発揮し、悔いを残さないよう大会に臨みましょう↑↑A年生はB年生を少しでも助けるプレーをして下さい(^▽^)♪期待してるぞ〜!!では最後に‥残りの試合は気力と声で絶対相手に負けないようにしましょう!!!




[16]   三年投手・外野手      2005/05/29(日) 21:06
 百戦練磨
 

今日は、99、100試合目と勝つことができました<!----><!---->まだまだ、上位に行くためには、課題が残っていますが、あと約一ヶ月間で課題を克服したいと思います<!----><!---->個人的には、怪我をしてしまい、この二日間は試合に出れなかったので、残り試合カウントダウンになってきたので、1打席、1打席、1球、1球を特に三年は大切にして、残りの試合を全勝して最高の状態で大会を迎えましょう<!----><!----><!---->




[15]   3年内野手      2005/05/26(木) 23:59
 追い込み
 

5月は追い込みの時期ということでノックの数などとにかく数をこなすのを目標としてみんな頑張ってますけどもっと頑張れるってぇ〜夏たくさん勝ってみんなに応援にきてもらって活躍するためには今マジ頑張らなアカンって1、2年は秋にも繋がるしだからあと追い込みも少しやねんからとにかくやってまうしかないで夏、秋に少しでも後悔を減らせるように頑張りましょうや




[14]   二年元気印☆      2005/05/19(木) 22:27
 両立!
 

今年の文化祭は去年より一週間ずれ込み7月9日と10日ですっ!!この日といえば…県予選の開幕ではありませんか(>_<)もしキャプテンが開幕戦を引いたら文化祭には参加できません↓↓しかし、3年生は高校野球の3年間の想いが詰まった最後の大会です(^O^)その事を思ったら開幕戦だとしてもすぐ気持ちが切り替えれます♪♪今の時期は練習もしないとならないし委員長などは放課後も文化祭の準備をしなければならない時もあります。。。そこでこの前に徳山先生が言われていた通り練習の時は練習に打ち込み、練習がない時は文化祭の準備に打ち込みましょうo(^-^)oそしてクラスで1番の生徒を目指しましょう☆ミ





[13]   2年内野手      2005/05/17(火) 23:16
 追い込み☆
 

最近の練習はノックを受ける数も多くなってきて体力的にもつらいところですがこの時期をどう過ごすかで夏の大会の結果が大きく変わってくると思うので全員で声をかけあいながらのりきっていきましょう!!




[12]   二年内野手      2005/05/14(土) 06:10
 土入れ
 

昨日は土入れをしました!今まで凹んでいた所に土を入れて平らになりました!これから梅雨の季節なので雨が降りそうだったらシートをかぶして土がなくならないようにしていきたいと思います!




[11]   ★2年外野手★      2005/05/11(水) 20:17
 リフレッシュ!
 

今日は学校行事の文化鑑賞会というのがあって、デューク・エイセスというコーラスグループの人たちの歌を鑑賞しました☆しかも今日はAR♪♪(^O^)気持ちも身体もリフレッシュできました!なので、明日からまた練習頑張っていきたいと思います!!!\(^O^)/




[10]   2年外野手      2005/05/08(日) 17:12
 お疲れ様でした!!☆
 

2、3年生、石川遠征お疲れ様でした!!星陵高校とは試合できずに残念でしたが、この3試合は価値あるものだと思いますo(^-^)o
この遠征で学んだことを下級生にも伝えて、夏の予選までに完璧にモノにして、今まで以上によい野球ができるようにしましょう☆☆





[9]   2年投手      2005/05/06(金) 13:24
 頑張りましょう☆★
 

明日から2、3年生は遠征に行きます。この遠征をとても有意義なものにできるように頑張りましょう!!自分の課題を確認しつつまた克服できるように明日から遠征頑張りましょう☆★




[8]   @年ケガ人      2005/05/03(火) 22:34
 初投稿!!
 

今日の試合では2年生、1年生のやる気と勢いを感じれたと思います。1試合目では積極的にスイングしていく姿勢が見れたと思いますがまだまだ1年がファーストストライクを振っていくという『徹底と継続』が出来てないと思います。変な考え方かもしれませんが1年なんだからもっとがむしゃらに思いきったプレーをしていくべきだと思います。僕はベンチで見ていてそう思いました。あと、やはり終盤になっていくにつれて声が出なくなっています。確かに意味のある的確な指示や声も必要ですが、元気さをだすのも大事なのではないでしょうか?
秋期大会にはもう3年はいません。あと4ヶ月もすれば今日のメンバーになるわけです。今日の試合内容に満足せず他の人から盗めるモノは盗んだり、先輩や先生の言う事を吸収して頑張っていきましょう!!





[7]   一年      2005/05/03(火) 22:19
 お疲れさまでした
 

@A年生、試合お疲れさまでした今日の試合ゎすごく見応えのあるもので見ていて楽しかったです最近日に日にとても暑くなっていますしんどい時や気分が悪くなった時などゎ無理せずに教えてください明日、あさってと練習試合等が続きますが全力で頑張りましょう




[6]   二年 内野手      2005/05/03(火) 21:28
 お疲れ様でした
 

@A年生今日はお疲れ様でした♪今日は価値のあるゲームができたとおもいます☆二年生の中で「自分達だけでもできるんや(^O^)/」という気持ちが、初回のビッグイニングに繋がり、最後まで締まった試合ができたのだとおもいますo(^-^)oベンチの雰囲気もチャンスの場面や終盤はかなり盛り上がっていてよかったのですが、中盤やピンチの場面で静かになってしまうという課題も見えました(>_<)でも秋を見据えて為になるゲームをできたと僕は思いますp(^^)qこの調子でゴールデンウィークは@A年生が盛り上げるつもりで三年生を助けましょう!(^^)!




[5]   2年野手      2005/04/29(金) 22:41
 遠征に向けて
 

今日は学校の方で居残り練習をしましたが、試合の方は1勝1敗だと聞いています。石川遠征も近くなり一つ一つのプレーを大切にし良いかたちで遠征に望みましょう!1年生の方は声を出す事やアンサーを返す事ができていません。その辺を2年生がしっかりと教育していきましょう!!




[4]   2年投手      2005/04/24(日) 23:19
 課題の確認
 

今日はお疲れ様でした。今日の試合は雰囲気とかよく試合の流れを呼び寄せる力がある事が確認できたと思います。しかし、まだ振れていない選手もいるので、しっかりといま自分は何が劣っているのかを確認して明日からの練習に励みましょう!!





[3]   2年内野手      2005/04/22(金) 00:01
 無題
 

一年生はオリエンテーション合宿お疲れ様でした!そしてお土産ありがとうo(^-^)o♪しかし明日からもう練習が始まります!!気持ちを切り替えてプレーしましょう★二年生はギラギラした物を見せましょう〜!!




[2]   二年内野手      2005/04/19(火) 19:14
 初投稿!
 

この間の市内大会でマイナーチームはそれぞれの課題が明確になったと思います。オリエンテーション合宿で徳山先生がいない明日からの練習しっかり鍛えて少しでもレベルアップした自分たちを見せれるようにしましょう!二年は徹底と継続をしような!!




[1]   管理人 [URL]      2005/04/17(日) 14:16
 野球部日誌リニューアル
 

掲示板形式の野球部日誌をオープンしました。









     + Powered By 21style +